2019年10月10日木曜日

近況報告


こんにちは。Kakeruです。


この1ヶ月は今までよりも忙しい日が多く、ワークメイトのお手伝いより自分1人で仕事をする時間が長かったです。

ServiceでWof待ちの間にエアバックリコールの仕事をしたりと、多いときは1日でService2つにエアバック5つ、PDI2つと勤務時間過ぎるまで仕事していた日もありました。


Serviceの中で一番多かったのがタイヤ交換でした。タイヤ溝の深さがWofの基準を満たしていない、すり減り方が激しいなどで1日で6個交換したこともありました。




新しくやった仕事はブレーキランプのバルブ交換でした。街中とかでよくブレーキランプのつかない車を見かけるのですが、自分が担当した車では初めてでした。



もう1つ初めてやったのがナンバープレートライトのバルブ交換でした。ナンバープレートにライトがついている車自体初めてでした。


お客様からライトがつかないと言われ確認したら
右側が機能してませんでした。

交換の際にこの隙間に手を入れて作業していたら
ワークメイトにびっくりされました(笑)
本来は周りのカバー外してやるのですが
手が小さいから出来たことでした(笑)
 

1番大変だったのが下の画像...スペアタイヤ取り出そうとして開けたらこうなっていて...
買い物帰りだと思うのですが、この状態でServiceには出さないで欲しかったです...





休日はビーチを見に行ったり、プールに泳ぎに行ったりしてました。

公園に遊びに行って桜を見つけたときは驚きました。NZで桜が見れるとは思ってなくて、でも同時にこれから春なんだなと感じました。


日本に負けないぐらい綺麗で
ピクニックしてる人もいました。


近況報告

こんにちは。Kakeruです。 今日が最後の投稿になると、先ほど告げられ(前回で最後だと思ってた)今頑張って書いています(笑) 仕事は昨日が最終日で、今日はこの海外研修についてのプレゼンをする日でした。 道中いろいろありましたが最後までこの海外研修を続けられて...