2019年7月11日木曜日

近況報告



こんにちは!Kakeruです。


体調を2回も崩して1週間ほど仕事を休んで病院に行ったりと慣れで気が緩んでいたと思うので、これからは自己管理を徹底していきたいと思います。


この時期は入ってくる仕事が少ないのか、自分に回ってくる仕事が少なくなり、ワークメイトの手伝いが多かった気がします。


この1ヶ月で新しくやった仕事などを紹介していきたいと思います。


これはウィンドウスイッチの交換です


上の写真の部品を交換するのにドアの内側を
全部外さないといけなく、結構大変でした


これは交換済みのエアバックを仕事の番号と
部品番号が一致しているかを確認して箱に詰めていく作業です
ある程度溜めてから行うので時間のかかる仕事でした


ニュージーランドは冬の時期ということもあり
手が空いている人で落ち葉拾いなどの清掃活動もしていました


これはServiceの仕事をしていた時にびっくりしたことなんですが
ブレーキフルードを確認しようとしたら見慣れないものがあって
開けてみたらメガネが入っていました(笑)


雑用といったら語弊があるかもしれませんが、学校ではやらないことを多くやらせて貰えて楽しく働いています。


休日は1人で過ごすことが多かったですが先日、Kaitoに誘われて日本人が集まるコミュニティに参加してきました。
ディーラー以外の仕事をしている方のお話が聞けてとても有意義な時間を過ごせました。


次はまた仕事場とホームステイ先が変わるので、早く慣れて上手く過ごせるように頑張りたいと思います。

近況報告

こんにちは。Kakeruです。 今日が最後の投稿になると、先ほど告げられ(前回で最後だと思ってた)今頑張って書いています(笑) 仕事は昨日が最終日で、今日はこの海外研修についてのプレゼンをする日でした。 道中いろいろありましたが最後までこの海外研修を続けられて...